ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月24日

【夏】まつり〜福井旅行へ

全く更新してなかったですねーw

最近はずっと地元の『沼垂まつり』

『喧嘩灯籠』と呼ばれるものの絵ばかりを描いていました!!



【夏】まつり〜福井旅行へ

『沼垂まつり』とは毎年8月16日に行われる新潟市のまつり
この『喧嘩灯籠』を各町内が出しそれを派手にぶつけ合い喧嘩させるおまつりです。

【夏】まつり〜福井旅行へ
【夏】まつり〜福井旅行へ
【夏】まつり〜福井旅行へ
【夏】まつり〜福井旅行へ


今はまつりが終わり、寂しさにひたっています。
徐々に傷も癒えやっと日常生活がおくれるまでになりましたw



そんなまつり準備をしている間、時間をみて
またしても大好きな福井へw

夏の間、暑いので
キャンプ禁止の御触れが出ていましたが、
猛反対の中、キャンプを強行してきました(笑




目的は海です海海!!
片道420kmかけて(笑
『水島海水浴場』へ

敦賀湾に浮かぶ遠浅のエメラルドグリーンの無人島「北陸のワイハー」と呼ばれているとのこと。

【夏】まつり〜福井旅行へ

新潟にも笹川流れや佐渡、粟島など綺麗な海がありますが、
エメラルドグリーンの海が北陸にあるとは!!

けっこう良いお金を払い、トイレだけある『水島』へ

【夏】まつり〜福井旅行へ

笹川流れに若干エメラルドグリーンが入ったかなという感じです^^
アクアシューズは必須です!
肝心なまつりの前に僕は大事な足をガッツリ切ってしまいました。。。



火気厳禁みたいなことが書かれていましたが、けっこうBBQやってますね!
平気で白い砂浜に炭が投げてありました。
ゴミも投げられてましたし流れ着いてました。。。



期待を膨らませ過ぎていましたね〜
少々残念!!


でも、ここが北陸のハワイなんだなと割り切り
全力で遊んできました♪
福井っていいとこだな〜!!





お腹が空いたので
船で戻り『ヨーロッパ軒』

【夏】まつり〜福井旅行へ
【夏】まつり〜福井旅行へ

地元の『とんかつ政ちゃん』との違いに少々戸惑い
福井の食文化に触れてきました♪




温泉は敦賀きらめき温泉リラ・ポート
日焼けしすぎて、折角の温泉でずっと足湯してました(笑
本当、もったいなかったです!





宿泊は無料キャンプ場『野坂いこいの森』に泊まりました!


クチコミをみたところ、色々いい事も悪い事書いてありましたw
まぁそんな事あるまいと思いましたがw

林間サイト(第1キャンプ場)

【夏】まつり〜福井旅行へ

すぐ隣にフリーサイト(第2キャンプ場)があるのですが、

【夏】まつり〜福井旅行へ


団体客がいないとの事で夜景のみれる第2キャンプ場に泊まりました!
まぁ、林間じゃアルヘイムはれないですしw

【夏】まつり〜福井旅行へ

バンガローと炊事場


【夏】まつり〜福井旅行へ

トイレと駐車場






夜になる頃、テントサイトへ戻って洗いものに行こうとすると


ズギャーーン!!

炊事場のシンクの中にあぐらかいて座ってる集団がいるーー!!

おっかねーよ。。。


せめて側に座れば良いのに。


そんで、トイレの前の目の前が駐車場なのですが
夜から夜中中ずっと通る人を車の中から見ている人がいる。

うっはー!!
ここおっかねー。。。

(((゚Д゚)))ガタガタ



夜中に夜景を見に訪問者はけっこういましたが、
まー快眠!!

【夏】まつり〜福井旅行へ
【夏】まつり〜福井旅行へ




朝、撤収準備をしているとグランドシート代わりにしているブルーシートがビッショりだったので
乾かしついでに、冷えたジュースを買いにいきました!





さーてブルーシート取り込んで帰っかなと第2キャンプ場へ戻ると







あれれれ




なんと!!







ねーーー!!!干していたブルーシートがねーーーー!!!
\(^o^)/



【夏】まつり〜福井旅行へ


20分、目を離したら
ブルーシートがパクられましたーー!!




まさかの地味なものをパクられましたが
6m×6mくらいの大型&厚手のだったので結構良い値段でしたね。。。


管理人の兄さんは良い人でしたし、
無料でサイトから夜景が見え
結構、綺麗げなキャンプ場なので少し残念でした!

でもまぁ、また利用すると思いますが(笑



帰りに越前松島水族館によって

【夏】まつり〜福井旅行へ
【夏】まつり〜福井旅行へ



『東尋坊』いって帰りました〜!

【夏】まつり〜福井旅行へ
【夏】まつり〜福井旅行へ


おわり!



タグ :福井

同じカテゴリー(キャンプした記事)の記事画像
元気です!!
お憑かれキャンプ
鉄板焼きキャンプ
嫁の実家オートキャンプ場
嫁とSPHQの狭間で
下越オフin弥彦
同じカテゴリー(キャンプした記事)の記事
 元気です!! (2019-12-24 23:37)
 お憑かれキャンプ (2014-09-24 20:46)
 鉄板焼きキャンプ (2014-03-11 18:59)
 嫁の実家オートキャンプ場 (2014-01-28 18:30)
 嫁とSPHQの狭間で (2014-01-21 20:15)
 下越オフin弥彦 (2013-12-17 18:42)

この記事へのコメント
めちゃくちゃ絵上手いじゃないですか(;゚д゚)
喧嘩祭り痛そうだけど楽しそうですねぇ。

無料のキャンプ場ってホント色々な人がいるので行く日によって当たりはずれデカイですよね(´ω`;)
ってか盗難恐い( ゚ω゚;)

ウチも10〜12で福井の越前三国休暇村にいたんですよ〜。
ほとんどキャンプ場と目の前の海だけでしたけど(汗
Posted by KEN@KEN@ at 2013年08月24日 08:37
こんばんは!

喧嘩灯籠の絵スゴイですね!!
grown-dさんってアーティスト系のお仕事なんですか?

滅茶苦茶綺麗な海から本家ソースカツ丼の店から
キャンプ→水族館→東尋坊って内容濃い旅じゃないですか!!
我が家は夏休み一度もテン泊していないので超ウラヤマシイです。

しかし、ブルーシート残念・・・ 酷い輩がいるもんですねぇ・・
Posted by tokitoki at 2013年08月24日 21:40
KEN@ さん

こんばんはー!!
コメントありがとうございます^^

ありがとうございますw
小さい時から描いているので、少しずつ成長していってるかもです♪
僕はまつりとキャンプで成長しました(笑

完全に丸かぶりじゃないですか^^
ウチも10〜12で福井だったので
どこかですれ違ってたかもしれないですねwww
お会いしたかったです♪
そういえば三国で花火大会がありましたよね!?

無料のキャンプ場も善し悪しですね。。。
本当、パクるのは勘弁してもらいたものです!
僕のなけなしの小遣いで買っているものなので(涙
Posted by grown-dgrown-d at 2013年08月26日 18:27
toki さん

こんばんはー!!
コメントありがとうございます^^

ありがとうございますw
仕事はどちらかというとそっち系です(笑
絵を描くのは楽しいですね♪

福井の海はビックリするくらい綺麗でしたw
うちはキャンプ禁止令が出ていますが
猛反対の中、先週もグルキャンに参加してきました(笑
あっちぇあっちぇ言いながらのキャンプも楽しいです^^
Posted by grown-dgrown-d at 2013年08月26日 19:54
こんばんわー(^^)
遅れました(汗

いろいろと触れたい部分がありますが先ずはブルーシート!!
マジっすか!!?「ブルーシート盗ってどうすんの?」とも思いますが盗られた側としてはイタいですよね>_<
とんでもない奴がいたもんです(怒

そして絵!!!
ホントに感激しました(≧∇≦)
こういう絵って人が描いてたんですね(@_@)
失礼ながらも勝手なイメージで近年はコンピュータでコピーだと思ってました(滝汗
絵の得意な方、尊敬しますm(_ _)m
僕の中でgrown-dさんは「絵の凄い人」のイメージになりました(^^;;
自分がアーティスティックな才能が全く無いのでホントに本当に凄いと思います!!!
こういった感性って努力により培われる物なんでしょうか??
僕、一時狂ったようにギター弾いてましたが何も芽生えませんでしたorz
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月26日 21:29
ゆーけ さん

こんばんはー!!
コメントありがとうございます^^

ありがとうございますw
感激してもらえて光栄です♪
僕はずっと絵を書く事が好きで書き続けて今の仕事に就いていますが
どうなんでしょうねw
そんなにセンスがないですが、好きってことは才能の1つだと思っているので努力というより楽しんでいる感じがします☆

僕も一時期狂ったようにDJしてました(笑
でもギターが弾けるって羨ましいです☆


本当ブルーシートくらい自分で買ってもらいたいですねー!
買い直す事になっちゃいましたよーw
Posted by grown-dgrown-d at 2013年08月27日 00:25
Dさん!(^o^)/

ヒメサユリではお世話になりました

この敦賀の無人島、お友達も行ってました

きれいでした?

ここまで420kmか~

朝霧高原や成田ゆめ牧場レベル、許容範囲ですね

いつかは福井もと思っていて参考にさせていただきます

ご近所なんで、今後ともよろしくです

また遊びにきますね(^^)ニコ
Posted by koba* at 2013年08月27日 18:50
koba* さん

こんばんはー^^
ヒメユリでは本当にお世話になりました!!
赤パビずっと見たかったので最高でした♪

敦賀の水島は綺麗でしたよーw
若干、カメラマジック的なものはありますが^^
福井大好きっ子なのでまた来年も行くと思います(笑

本当、校区内でびっくりしましたwww
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!!!
Posted by grown-dgrown-d at 2013年08月27日 20:04
こんにちは~。

喧嘩灯の画、素敵すぎです!すごいです。努力とセンスの塊というイメージがつきましたw

それにしても、おっかない。ブルーシート盗難まで。ケガがなくてよかったです。

日焼けの原因はこの青い青い海だったんですね。めちゃくちゃ綺麗です。
Posted by モッさんモッさん at 2013年08月28日 17:42
モッさん さん

こんばんはー!!
コメントありがとうございます^^

ありがとうございますw
センスはないので超頑張りました(笑
土日のみなので6日くらいでしょうかwww

本当ですよね。。。
今考えると超怖いです!!
かなりはずれの日をひいてしまったんでしょうね(涙

それにしても海は超良かったです^^
本当、水ぶくれになるまで夢中になれるって
中々ないですからね(笑
Posted by grown-dgrown-d at 2013年08月28日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【夏】まつり〜福井旅行へ
    コメント(10)