ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月07日

【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ

先日休みを取って関西へ行ってきました!

宿泊はロッジ舞洲でキャンプをし良い感じで秋を感じてきました。

【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ

【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ

【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ

【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ

http://lodge.maishima.jp/
ここのキャンプ場はネットで予約できるのですが
ずーーーっと満室で諦めていました。

ですが1週間前になると空室のマークが!

すぐに予約を入れ当日行くと

ガッラガラ。。。

【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ

結局2泊しましたが結局3組のキャンパーさんしか来ませんでしたw
みんなとりあえず、予約だけ入れておくのでしょうか?


都会にありますが、1泊3,000円ととてもリーズナブル!
駐車場と大浴場の入浴費が家族全員分込みです。

【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ

大浴場は23時まで入れるので観光帰りに本当助かりました^^
朝風呂もOK♪
コインランドリーもありますし。

管理人?というよりホテルの人は超親切です。

【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ

何より今回目的のUSJ、海遊館まで10分くらいでつきます。



近所になぜか超高い『舞洲スポーツアイランド』キャンプ場があります。

その隣りには『舞洲インフィニティサーキット』があるのでやっぱ昼間は爆音が轟きます!

【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ



そして夜中はバイクとパーカーと海辺で爆音の音楽が永遠と鳴り響いてました(笑

『ヴォンンヴォンヴォンヴォン』
『ウーーウーー』
『ドンッドンッドンッドンッ』
『ウーーー』
『ヴォンンヴォンヴォンヴォン』
『ウーーウーー』
『ドンチャッドンチャッドンチャッドンチャッ』
『ウーー』

………


落ち着いて寝られません(笑





それではハイライトの写真を載せていきますw



舞洲に来た瞬間ビビリました!
こ、これわ…

【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ

目の前にそびえ立つ『舞洲ゴミ処理工場』

そういえば…

テレビで見た事がある…




そして夢にまで見たジンベイザメを見に海遊館へ

【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ

そして愛しのジンベイの待つ水槽へ

おおージンベイいたよー


えっどこどこ?
どこどこどこどこ?


ぉおーーー
きたきたきたきたーー!!



んんジンベ……の子ど…も……?

【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ

10m以上を想像していってはダメです!




連休でも閑散としている『ATC』へ

もちろん目的は『ナチュラム』

特に何も買いませんでしたが、
とりあえず行ってみたかったので!

【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ

【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ




夜は『道頓堀』ヘ

【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ

【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ

【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ

本当ここにくると何でも美味しそうに見えてしまいます!
ついつい『たこ焼き』に『お好み焼き』に『串カツ』にもちろん『ビール』も

パクパクパクパク ゴクゴクゴクゴク
どんどんお金が消えていきます(笑

本当、大阪は大好きです♪




次の日『ユニバーサルスタジオ』へ

【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ

【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ

【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ

ディズニーは毎年行けますが、
たまにしか来れない『USJ』に子供たは大はしゃぎでした!





少し足を伸ばして『神戸』へ

【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ

【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ

【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ


本当、おしゃれな街ですね!!

【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ

長い時間滞在は出来ませんでしたが、
とても素敵な街でした!

そして百万ドルの夜景を見に
『摩耶山 掬星台』へ


よくやる感じで、嫁と子供たちに目をつむらせて連れてきましたW
目を開けさせた瞬間、目が輝いてました!

僕も見た瞬間、ドッヒャーーー!!
あまりにも綺麗な『100万ドルの夜景』に言葉が出てきませんでした!

『あゔあゔ』

【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ

カメラには納まりきれないほどの夜景が広がり
この究極に綺麗な夜景を見て感動している嫁に

『あゔ…超広角レンズ買って良い?』

とお願いしましたが、普通にダメでした。。。



4日目帰宅がてら古都『京都』へ
沢山観光したかったのですが
時間がなく『金閣寺』のみの観光になってしました!!

【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ



来年の目標は『九州?』『四国?』『北海道一周?』もう一度『関西』も良いですね!



その前に『ランタン』と『テント』を買わないとです!


春から秋にかけてREVO ルーム4が今年は活躍してくれました
モンベルのムーンライトの出番は1度もなかったです!

今回張ったテントは20年も前の僕が子供の頃のテントで
防水しても生地がスカスカなので、もうどうにもならない感じです。。。


寒くなって来た時用に

中でストーブ付けて寛げるテントが欲しいですね!

そして家族4人で出かけるのでテントはそれなりの大きさのものを



ランタンは燃料を統一しようと思ったのが大きな間違いでした!!!
ユニのランタンこれは暗すぎですねー



今のところ
ランタンは『ペトロマックス HK500』を個人輸入かな?
テントは『ノルディスク ナンド2013』の3月発売を待とうかなー!
雨には弱そうですが。。。


まだまだ悩み中です^^
考えているだけでもワクワクしますねwww



来年も出費の多い年になりそうです。。。



タグ :ロッジ舞洲

同じカテゴリー(キャンプした記事)の記事画像
元気です!!
お憑かれキャンプ
鉄板焼きキャンプ
嫁の実家オートキャンプ場
嫁とSPHQの狭間で
下越オフin弥彦
同じカテゴリー(キャンプした記事)の記事
 元気です!! (2019-12-24 23:37)
 お憑かれキャンプ (2014-09-24 20:46)
 鉄板焼きキャンプ (2014-03-11 18:59)
 嫁の実家オートキャンプ場 (2014-01-28 18:30)
 嫁とSPHQの狭間で (2014-01-21 20:15)
 下越オフin弥彦 (2013-12-17 18:42)

この記事へのコメント
こんばんは。
神戸の夜景、すごくきれいですね。
レンズは残念でしたね(-_-)

北海道は我が家の野望でもあるんです。
来夏行けるかなぁ。
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2012年12月07日 21:54
ほわいとぷらむ さん

こんばんわ!
コメントありがとうございます。

レンズ本当残念でした。。。
買ったらまたこの夜景でリベンジしようと思います!!

北海道は1ヶ月くらい休み欲しいですね。
何度かフェリーに車をのせていきましたが1週間では足りません。
釧路湿原で富良野で利尻島でやっぱりキャンプしながら一周したいです♪

本当行きたいなぁ〜^^

またよろしくお願いします♪
Posted by grown-dgrown-d at 2012年12月08日 02:00
ども。


夜景写真すごいきれいですね♪

以前までカメラを趣味にしていましたが、

キャンプ始めてからはすっかり、

コンデジ派です(-_-;)


ナンドいかれるんですか(>_<)

2013モデルいいですね~♪

スーを使っていての感想ですが、

ワンポールですが暴風雨の中でもびくともせず快適でしたし、

幕も思っていた以上に内側は、

ぬれてませんでした。

コットン幕は扱いづらい的なことききますが、

乾燥をしっかりしていれば、

楽しい幕ですよ~♪

あくまで私的な感想ですが、

よろしければ参考にしてください(>_<)
Posted by wanpoko at 2012年12月08日 16:17
wanpoko さん

こんばんわ!

どもす!!
コメントありがとうございます^^

毎回キャンプには一眼持っていくのですが
ついつい車から出すのを忘れてたり
椅子にかけたままな状態です。。。
ポッケに収まって思い立った時にさっと撮影が出来る
コンデジが丁度良いような気がしてました^^

本当今すぐにでもナンドいっちゃいたいですwww
コットン幕不安でいっぱいですが
そう言っていただけると心強いです!!

暴風雨に耐えるとは凄いです♪
今年、琵琶湖キャンプで朝起きるとREVOは半壊していたので。。。

コットン幕所有するからには
乾燥頑張らないとですね!!

また、アドバイスよろしくお願いしますー^^
Posted by grown-dgrown-d at 2012年12月09日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【関西旅行】ロッジ舞洲でキャンプ
    コメント(4)