ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月23日

【アウトドア アプリ】

休み中でも緊急の仕事が入ったりするとキャンプ場でも対応しないといけないで僕はテザリングのできるアンドロイド【MOTOROLA PHOTON ISW11M】を使っています。

未だ不便はないですが【iPhone 5】もテザリングに対応したということで機会があったら機種変しても良いかなと思っています!

せっかくスマホのアプリではいろいろ便利なものがでているので
今回は僕のスマホに入っているアンドロイド アプリを紹介しようと思います!

Androidアプリ----------------------------
【アウトドア アプリ】
【Yahoo!天気・災害】
キャンプで重要な天気予報や災害情報を教えてくれるアプリです!
どれが良いのか分からないので、一番それっぽいのを使っていますw
予報がコロコロ変わってけっこう外れますー☆
誰か良い天気予行アプリ教えて下さいw
【アウトドア アプリ】




【アウトドア アプリ】
【スカイマップ】
空にかざすだけで、満天の星空が楽しめるロマンティックな天体アプリ
うちは結構コットに横になりながらこれを見て星を眺めています!
【アウトドア アプリ】




【アウトドア アプリ】
【懐中電灯】
ちょっとした探し物からトイレに行く時まで、びっくりするくらい明るく照らしてくれます
コンパス(方位磁石)がついているのでタープをたてる時にも使えますね!
【アウトドア アプリ】




【アウトドア アプリ】
【NAVITIME - 地図で音声案内や乗換ができるナビアプリ】
1つのアプリで移動に関する様々な機能を満載した地図・ルート案内アプリです。
キャンプに行った先でちょっとした観光をする際、周辺スポットを気軽に検索できます。
有料会員にならなくても色々使える機能があるのでよいですね!
【アウトドア アプリ】




iPhoneアプリ----------------------------
【アウトドア アプリ】

【コールマンランタンアプリJP】
上の懐中電灯アプリと何ら代わりがなさそうですが、ランタンの絵に惹かれますw
【アウトドア アプリ】




【アウトドア アプリ】

【人狼ゲーム "牢獄の悪夢"】
これはゲームです!
ある村の中に、村人に扮した狼(オオカミ)が混ざっています。狼は夜になると一人ずつ村人を食べていきます。村人は、狼だと疑う人を一日一回処刑していきます。狼を処刑出来れば村人の勝ち。村人を食べつくしたら狼の勝ちです。
人狼グループと市民グループに分かれるのですが、自分がやられないようにだまし合いです!
トランプより面白いですし、大人数でもできるのでもの凄くハマる事間違いなしですが
キャンプ場でやったらマジ恐怖です…
【アウトドア アプリ】




まだまだ、僕が知らないだけで便利なアプリがありそうですね!

日常、キャンプ場問わず、便利なアプリをお使いの方いろいろ教えて下さい☆




同じカテゴリー(ポチッた道具)の記事画像
最近の買い物〜!
【初張】アルヘイム床+ANNAタープ
【初張】アルヘイム 初張りしてみましたw
【到着】Nordisk Alfheim届いたー!!
【ポチポチ】やっと我が家のキャンプの季節
【到着】春の物欲第1弾
同じカテゴリー(ポチッた道具)の記事
 最近の買い物〜! (2014-02-05 18:35)
 【初張】アルヘイム床+ANNAタープ (2013-06-05 20:05)
 【初張】アルヘイム 初張りしてみましたw (2013-05-21 19:47)
 【到着】Nordisk Alfheim届いたー!! (2013-05-19 16:43)
 【ポチポチ】やっと我が家のキャンプの季節 (2013-04-24 18:31)
 【到着】春の物欲第1弾 (2013-02-23 18:37)

この記事へのコメント
Androidアプリなんですね!

スカイマップいいですね。

コールマンランタンのアプリたまに使ってますよ(^-^)/

iphoneなんで☆彡明るくは無いけど雰囲気で(笑)
Posted by masa2012masa2012 at 2012年10月24日 22:54
masa2012さん

おはようございます!
コメントありがとうございます^^

コールマンのランタンアプリ羨ましいですw
雰囲気凄く良いですね。
早くアンドロイドにも対応してもらいたいものです!
スカイマップは子供と星空を見る時に本当役に立ちます☆

iPhoneでしたら大人だけの8〜15人くらいの時、上の人狼ゲームをやってみてくださいw
昨日も会社の行事でやったのですが、止まらなくなり日付が変わるところでした。。。

1回やるとすぐに分かるので、ぜひ(笑
Posted by grown-dgrown-d at 2012年10月25日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【アウトドア アプリ】
    コメント(2)