ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月11日

パジャマでお邪魔旅行!

今年は伊勢神宮と出雲大社が「遷宮」という事もあり思い切って行きたいなーと思いました。
出雲大社は60年に一度の聖年「平成の大遷宮」

ん〜なんて素晴らしい響きなんだ!!
「平成の大遷宮」!!
何か凄い気がする^^

よく分からないですが(笑




この際、『現存天守閣』巡りも合わせて行きたいのですが、
全く“歴史”にも“神様”にも“キャンプ”にも興味のないぽんつくたちをどう納得させるか。。。

==========================================================================
『新潟』⇒『キッザニア』『IKEA』⇒『淡路島でキャンプ』⇒
『伊弉諾神宮』⇒『大鳴門橋』⇒『渦の道』⇒『讃岐うどん』⇒『丸亀城』⇒『瀬戸大橋』⇒『備中松山城』⇒『岡山でキャンプ』⇒
『雲海』⇒『出雲大社』⇒『稲佐の浜』⇒『日御碕神社』⇒『松江城』⇒『水木しげるロード』⇒『ホテル』⇒
『鳥取砂丘』⇒『天橋立』⇒『新潟』
==========================================================================

要所要所にそれっぽいのを入れて、何とかボイコットは避けられました(笑


パジャマでお邪魔旅行!


▼当日

なんかいつも忘れ物ネタが多くて
今回も忘れ物してたらさすがにヤバイなー

古典的ですが、指差し確認が一番ですね!
前回の一件でもうアプリは信用しない事に決めました。

----------------------------------------

みんなの着替えは持ったかーー!?

オーーッス!




キャンプ道具は持ったかーー!?

オーーッス!




財布も中身もちゃんと持ったかーー!?

オーーッス!




家族は積んだかーー!?

オイーーッス!

----------------------------------------

これで完璧
さーて、出発だーー!!

新潟から620km
車をかっ飛ばし
まずはキッザニア甲子園から!!



「よーし!着替えてキッザニア行くぞー!」
勢いよく言ったは良いが






あっ!

あ・・・あわわわわわ


その瞬間、僕は息を呑んだ!!!
そして驚愕の事実を知ってしまった・・・












ふふふ




なんと!!







まさかの『自分の着替え』を忘れましたーー!!!
\(^o^)/







あー完全にノーマークだったなー。
もうここまでくると、忘れ物で右に出るものはいないくらい
準備すらしてませんでした(笑



さーて、ここで『僕の運命』は決まった訳です!



オッパッピーな格好で
大都会を歩くことになった訳ですが



車から外を見ると
意外にも『トラ柄』『ヒョウ柄』『ゼブラ柄』のひともいる




おっとー!

これはパジャマでも行けんじゃね!?

思い切り飛び出したは良いが





全然いけませんでしたーw
\(^o^)/









当然、パジャマに集まる視線

痛い人を見る視線


『本当、プライスレス』です・・・





『うわっ!』とした顔の人と目が合うと
オッケー、オッケー。
分かるよーその気持ち。

俺もそう、きっと同じ顔するよー と
冷静に目で合図する訳です。








キッザニアという閉鎖された空間に閉じ込められ
ここはまるで『アルカトラズ刑務所』のよう



早く脱獄したい



早く脱獄したい



早く脱獄して
隣の『H&M』で服を買うんだーー!!!

強く心に決めたのでした!


こうして、新潟発着 3泊4日の近畿+四国+中国地方
『パジャマでお邪魔旅行』は幕を開けたのでしたー^^


スケシャルサンクス:sato@sssさん
sato@sssさんいろいろアドバイスありがとうございました^^






▼一日目
【ウェルネスパーク五色 オートキャンプ場】

パジャマでお邪魔旅行!

このキャンプ場、オートだと各サイトに電源と流し台がついていますw

パジャマでお邪魔旅行!

いつも野営に近い事ばかりしているので、悪いものを見せてしまいました(笑
淡路島は温かいです!9月後半の新潟くらい
11月だというのに蚊に刺されましたよ。。。
新潟の人はフリーで十分ですw
ホットカーペット?ストーブの全然必要ないです^^
アルヘイムの中でずっと半袖でした!

これだけ気温が違うとアウトドア的に損している気分になりますねー

パジャマでお邪魔旅行!

大浴場ありーの
(キャンプしてると割引あり)

パジャマでお邪魔旅行!

遊び場ありーのでした!



【キッザニア】

パジャマでお邪魔旅行!

初めてきましたが、子供は超大喜びでした!
医者になってくれないかなーw



【IKEA】

新潟にないのでとりあえず来ました!
いろいろ物色した結果、単三電池のみ購入w




▼二日目
【伊弉諾神宮】

パジャマでお邪魔旅行!

日本最古のお社で国生みと神生みの大業を果たした伊邪那岐命(いざなぎのみこと)と 伊耶那岐命(イザナミノミコト)が祀られているそうです。
やっぱり神聖な感じがしましたw



【大鳴門橋】

パジャマでお邪魔旅行!

デカさに感動しました!
この時間帯から雲行きが怪しく…



【渦の道】

パジャマでお邪魔旅行!

時間帯でしょうか?渦を凄い探しましたが良く分かりませんでした(笑
本気出すなら船に乗らないとでしょうねW




【よしや】

パジャマでお邪魔旅行!

パジャマでお邪魔旅行!

うどん美味しかったでーす!
こっちで食べるうどんと違う感じがしましたね^^
基本薄味なのかな?






【丸亀城】

パジャマでお邪魔旅行!

400年の歴史を刻む『丸亀城』!
石垣が凄かったですねー!!







=====その後、土砂降り=====







【瀬戸大橋】

土砂降りで通過!




【備中松山城】

土砂降りのため中止!




【岡山で雲海キャンプ】

土砂降りのため中止!
で急遽ホテルを予約w




▼三日目







=====土砂降りからの晴天=====








【雲海】

パジャマでお邪魔旅行!

道中で『雲海』を見る事が出来ました!






【出雲大社】

パジャマでお邪魔旅行!

『出雲大社』は、縁結びの神・福の神としてとしてしられています。
主祭神は大国様として馴染みの深い『大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)』だそうです。

パジャマでお邪魔旅行!

人は多かったですが前日とさっきまでの雨のせいか
そんなに気になる混雑ではありませんでした!!

パジャマでお邪魔旅行!

『私、すごい雨女なんです』と大声で豪語するバスガイドがいて
『お前、まじで来んな』と心底思いましたw









=====その後、土砂降り=====








【稲佐(いなさ)の浜】

パジャマでお邪魔旅行!

バスガイドのおかげで全身ずぶぬれになりましたが、
雨が上がるのを待って『稲佐の浜』へ

様々な神話に出てくる海岸。
高天原の使者がこの浜に剣を立てて大国主大神と国譲りの談判をしたそうです。





【日御碕神社】

パジャマでお邪魔旅行!

『日御碕神社』は「日沈宮(ひしずみのみや)」と

パジャマでお邪魔旅行!



上の宮「神の宮」という上下二社からなります。

パジャマでお邪魔旅行!

「神の宮」には素盞嗚尊(すさのおのみこと)が
「日沈宮」には素盞嗚尊(すさのおのみこと)の姉とされる天照大神(あまてらすおおみかみ)が祀られているそうです。
伊勢神宮は「日の本の昼を守る」のに対し、日御碕神社は「日の本の夜を守る」のだそうです。
そしてここにいったら『お砂』はマストですね!




【松江城】

パジャマでお邪魔旅行!

ここはスッゲー良かった!!
犬山城の次に好きかもしれませんw

パジャマでお邪魔旅行!

現存天守閣はこの時を刻んでいる感じが良いですね!
柱の傷、歩きすぎてつるつるした床、急な階段、そして城を守るための工夫も全てが良いですねw
この歴史にゾクゾクします。




【水木しげるロード】

パジャマでお邪魔旅行!

子供たちは凄い喜んでいました!
パジャマでお邪魔旅行!
パジャマでお邪魔旅行!

無料駐車場なのか良く分かりませんが、
港がすぐ近くでみんなそこに止めてる感じがしますー(笑

パジャマでお邪魔旅行!





▼四日目

もう一度『水木しげるロード』に行きたいとの
子供のリクエストでその後の予定は全部キャンセル!

【水木しげるロード】

パジャマでお邪魔旅行!

リターン




【有馬温泉】

パジャマでお邪魔旅行!

行ってみたかったので帰りに立ち寄ってみました!
太閤の湯が有名みたいですが、初めてのお湯に高額なお金はちょっとあれなので
『金の湯』に入りました♪

パジャマでお邪魔旅行!

良いお湯でしたが、髪の毛がバッサバサになりました!




その後、新潟まで長距離を走り



2,500kmの新潟発着 3泊4日の近畿+四国+中国地方
『パジャマでお邪魔旅行』は完結したのでした!!



おわり




長文お付き合いくださいましてありがとうございました^^




同じカテゴリー(キャンプした記事)の記事画像
元気です!!
お憑かれキャンプ
鉄板焼きキャンプ
嫁の実家オートキャンプ場
嫁とSPHQの狭間で
下越オフin弥彦
同じカテゴリー(キャンプした記事)の記事
 元気です!! (2019-12-24 23:37)
 お憑かれキャンプ (2014-09-24 20:46)
 鉄板焼きキャンプ (2014-03-11 18:59)
 嫁の実家オートキャンプ場 (2014-01-28 18:30)
 嫁とSPHQの狭間で (2014-01-21 20:15)
 下越オフin弥彦 (2013-12-17 18:42)

この記事へのコメント
こんばんわー(^^)

着替え忘れてパジャマって(笑
忘れ物にもほどがありますよ(^^;;
でも僕も旅行で経験済みですので人の事言えないですけどw

土砂降りは残念でしたね>_<
でも3泊4日は羨ましいです(≧∇≦)
うちも遠出旅行したいです!!
絶対子供達には良い思い出になりますもん♬

カビ!気にしない気にしないですよ♪
それも思い出ッス(^^)
うちのベルも7月以来張ってないので可能性ありますよ(笑
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年11月11日 19:24
こんばんはー!

今帰りの電車の中で必死に笑いを堪えながら
パジャマでオジャマキャンプを読みました。

もう忘れ物のレベルが神の領域ですよ!(笑

grown-dさん、イケメンな風貌からは
想像出来ない程の忘れ物キャンパーなんですね。

しかし今回は財布忘れてなくて安心しました♪

いや~オモシロカッタです!
Posted by tokitoki at 2013年11月11日 22:20
行きたいとこがいっぱい!!

丸亀城とか松江城とか有馬の湯。イイなー

今回は着替えですか(笑)財布の中身は有りました?!
Posted by masa2013masa2013 at 2013年11月11日 22:59
こんにちわ
(@∇@)┛


こないだ大遠征するって言ってたのはこれだったのですね!


そのキャンプ場、僕には高規格過ぎて逆にこわいです!!
(((@Д@;))))



パジャマ姿のdさん、、、ただのチ●ピラだね~♪
Posted by もじゃ君 at 2013年11月12日 09:33
こんにちは~!

3泊4日で、盛りだくさんの旅行ですね☆

1日目の行程、新潟出発~キッザニア~IKEA~淡路島でキャンプって、すごいスケジュールですよね!

一体何時出発だったのでしょうか!?
タフですね~(゜o゜)

それにしても、題名が、『パジャマでお邪魔旅行』ってどゆ事!?

って思って読んでましたが、そんなネタがあったのですね\(◎o◎)/!

読んでる分には、非常に面白いんですが、自分の身に置き換えると、恐ろしいなぁ・・・。

田舎なら、まだしも、あそこは、都会のショッピングモールですよね~。

出発前って、色んな準備と、早く出発しなきゃっていう焦りで、忘れ物し易いですよね。
私も、メイク落しと、歯ブラシ忘れて、途中のドラックストアで購入した事あります(>_<)


うどん屋・・・よしや・・・なんか聞いた事あるうどん屋だけど、何処だっけ!?と思ってましたが、写真見て思い出しました!

うちから、めっちゃ近くのうどん屋さんでした~!!!
あ~ビックリ(・o・)


雨で、岡山キャンプ中止は、残念ですが、これだけ移動&観光されてるなら、ホテルでゆっくり出来た方が、逆に良かったのでは~!?^m^
Posted by sato@sss at 2013年11月12日 12:21
ゆーけ さん

こんにちはー!
コメントありがとうございます^^

やっぱり忘れちゃいますよねー(笑
家ごと旅行できれば良いんですけどねwww

そうですよねー
遠出は子供たち喜ぶんで嬉しいです☆
ただ毎回旅費でテント何個分か飛ぶんで家計的にまずいですw
出来れば全都道府県制覇したいですー!

新潟どんよりしてるのでなかなかテントを乾かすチャンスがないので
カビが、、、
本当まいります(笑
Posted by grown-dgrown-d at 2013年11月12日 12:22
toki さん

こんにちはー!
コメントありがとうございます^^

楽しんでいただいて嬉しいです♪
イケメソだなんでw
本当、恐縮です!!

そうなんですよねー!
有馬温泉でもパンツ忘れまして、大惨事でしたw
風呂の中から東南アジアっぽい人とずっと目が合う&後をつけられてたので怖くていろんな意味でトイレに入れなかったです(涙
Posted by grown-dgrown-d at 2013年11月12日 12:32
masa2013 さん

こんにちはー!
コメントありがとうございます^^

松江城最高でした!!
姫路城が完成したら、備中松山城と合わせて回って
四国残りの松山城、宇和島城、高知城まわり〜の
次に九州行きたいたと思っております!!
『由布院温泉』『別府温泉』『長崎の夜景』『ハウステンボス』『四季見原すこやかの森キャンプ場』に行ったみたいです☆
その時はアドバイスよろしくお願いします♪
Posted by grown-dgrown-d at 2013年11月12日 12:40
もじゃ君 さん

こんにちはー!
コメントありがとうございます^^

大遠征しましたよー!!
いつも遠征すると普通の公園みたいなとこなので
嫁子供はやっぱ怖いみたいですねー!
高規格のキャンプ場はがやがやしてますが安心して寝られるみたいですw

パジャマの僕は自分でも見たくないですw
ア、アヒージョ食べたいんだなー☆
Posted by grown-dgrown-d at 2013年11月12日 12:52
sato@sss さん

こんにちはー!
コメントありがとうございます^^

satoさん本当ありがとうございましたー!
『よしや』近所だったんですねーw
近くのお洒落なパン屋もめちゃくちゃ混んでたのでパン買っちゃいました^^
駐車場に車を止めたらナンバー見てビックリされましたよーw

一日目は『キッザニア甲子園』が9時の予約でしたので、
前日の19時半に新潟出発からの2時に『吹田SA』着で車内泊でした!

忘れもの重要なのを忘れると痛手を負いますよねw
僕はコンタクトのなので眼鏡はたびたび忘れるのでまいります(涙
チョンマゲなのでヘアゴムとかジェルとかもw
嫁もメイク落とし良く忘れてますwww

ホテルに泊まると子供と嫁がやたらと大喜びするのでテント派からすると嫉妬しますねw!!
四国はまだまだ行きたい場所が多いので来年海外行ってなかったら
またよろしくお願いしますw
Posted by grown-dgrown-d at 2013年11月12日 13:07
mixiからお邪魔しまーす(*´∀`)
すごおい楽しそうな旅してきたんですねー♪
いいなーキッザニア♡
うちのインドア旦那に見せてやりたいです( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン
四国出身なので、日記ワクワクしながら読んだら・・・
まさかの土砂降り中止ーww
次回があったらまた日記UPしてください(*゚▽゚*)

またどこかのキャンプでご一緒することがあったら
よろしくお願いしまーすV(○⌒∇⌒○)
Posted by mitu32 at 2013年11月13日 16:04
mitu32 さん

おはこんばんちはー!
コメントありがとうございます^^

意外にも旦那さまインドアなんですかー!?
ここ何年か家から一歩も出なかった日が1日たりともないです(笑
本当、外(で飲むの)が好きですw

そうなんですよー!
四国ももっと色々したい事があったので、
非常に残念です!!!!
次は目的地を四国にしてゆっくり一周したいですね♪
四国出身とは羨ましい☆

mitu32さんぜひぜひまたキャンプご一緒させてください^^
Posted by grown-dgrown-d at 2013年11月13日 19:47
遅めのコメントでスミマセン~!
パジャマで旅行とかホント最高でした♪
キャンプあり観光ありの、超盛りだくさんな旅行ですね!

僕もアルフェイムのカビが怖くてなりませんので、来週あたりに今年のラストキャンプをバシッと決めて乾かしたいと思ってます(^з^)-☆

来月から東京なので、なかなかキャンプ場が遠くなってしまいそうです(T-T)
Posted by 旅空旅空 at 2013年11月16日 22:26
旅空 さん

おはこんばんちはー!
コメントありがとうございます^^

楽しんでいただいて嬉しいです♪
本当盛りだくさんすぎてやっと疲れが取れた感じがしますw

カビかな?
おそらくカビかな?って感じのでしたw
軽く湿ってるかなって感じのを
3日〜4日ほっといたらってでてきましたねー!

新潟なんてだいたい曇ってるので
これから雨撤収の場合はコインランドリーに直行ですw
大きい幕になれてしまうと、雨用にも大きめの欲しくなってしまいますね。
Posted by grown-dgrown-d at 2013年11月18日 19:44
さらに遅めのコメントですみません (笑)

かなりの長距離旅行でしたね

楽しそうでいいな~^^

それにしても、また忘れ物ですか・・・
いいネタ持ってますね~

次回も期待してまーす (爆)
Posted by RYO&AKKINA at 2013年11月20日 23:21
こんばんはー


コメントありがとうございました!
こちらこそ
お気に入り登録させてくださいね~



いやいやいや
忘れ物!
ねーーーー!
わかるわ~
さすがに 着替えることはしますが
着替えを持っていかなかったことは 何度かあります(笑)

気を付けないとですね!


またお邪魔します
Posted by チャロコチャロコ at 2013年11月21日 00:00
RYO&AKKINA さん

おはこんばんちはー!
コメントありがとうございます^^

もう絶対次回は忘れ物しませんw
本当、頑張りますw

やっぱり遠出は楽しいですね♪
これから寒くなるとなかなか出られなくなるので
夏がいいです!!
でも夏だけだとお金が持ちませんw
Posted by grown-dgrown-d at 2013年11月21日 01:52
チャロコ さん

おはこんばんちはー!
コメントありがとうございます^^

この間、キャンプ行ったら『ペグ』を全部家に忘れてしまってたので
取りに行こうか、どうしようかと悩んでいたら
家に片付けたはずの『ペグ』の一部を
さらに車に忘れていたのを見つけ事なきを得ました(笑
ややこしい説明でしたw

Dont worry about a thing, cause every little thing gonna be all right
といつも自分を励まします♪
忘れても意外と何とかなりますねw

またよろしくお願いします^^
Posted by grown-dgrown-d at 2013年11月21日 02:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パジャマでお邪魔旅行!
    コメント(18)